ウチのネコがリンパ腫に ~しぃちゃんの闘病記~

我が家のアメショ「しぃちゃん」がリンパ腫と診断されました。もう15歳なので化学療法はせずに代替治療をします。治療の備忘録としてブログに記します。

7月30日 カリナール2を飲むことに

f:id:menfuku18:20180717181522j:plain

1週間ぶりに病院へ。

血液検査をしてもらう。

 

「現在のお薬」

ステロイドを1/2錠。

ラプラス1日2錠。

整腸剤(マイトマックス)を1日2回(1/2カプセルずつ)

 

 

「コルディG」を2グラム弱

「コルディプラス プラセンタ」を0.4グラム程度。

 

 

病院で体重を測ったところ4.42㎏(パチパチ~)

ほんの少しだが前回(4.4㎏)より増えていた。

 

今は減ってしまうことの方が怖いので

少しでも増えているのは良いこと。

 

 

(血液検査結果)

腎臓

CRE:1.8(前回1.8)

何とか1.8以下は保っているので

ステロイドの投薬も続けていく。

 

BUN:58.1(前回43.4)

BUNは尿毒素の数値で30台前半までが許容値。

また上がってしまった。。

原因は分からないが困った。

先生に薦められた「カリナール2」を飲ませることにする。

 

血液

WBC:5900(前回4600)

白血球の数値です。基準値は6000~17000。

ほぼ基準値の下限値まで回復。

一安心。

 

RBC:615(前回537)

赤血球数の数値です。基準値は550(万)以上。

基準値以上まで回復。

血液関係は良くなっている。

 

HGB:8.7(前回7.7)

ヘモグロビンの濃度です。基準値は9.0以上。

ヘモグロビンもほぼ回復。

次回検査で基準値を超えたいところ。

 

HCT:27.4(前回23.7)

ヘマトクリット値。基準値は35~50。

だいぶ回復。

まだ基準値までは足らないが一時のことを考えると

めっちゃ良くなってる。

 

PLT:43.8L(前回21.6L)

血小板の数値です。基準値は20万(20.0L)以上。
全く問題ない数値まで回復。

減ったときは何が悪かったのか?って感じ。

油断せず様子を見ていく。

 

先週は、旅行に行っていたため

薬やサプリ・その他の世話を義母にお願いしていた。

薬やサプリは問題なく飲んでいたが

ご飯などを強制的に食べさせることはしていないので

体重は横ばいだったか?

(※強制的に食べさせると言っても鰹節をかけたり

またたびをかけたりして食べるよう促しているだけです)

 

後は、ハイカロリーのリキッドなども飲ませていって

まずは5㎏まで体重を戻すことを目標にしたい。

 

自宅での様子を見ながら問題ないようなら

通院(血液検査)も10日に1回で良いかも知れません。