ウチのネコがリンパ腫に ~しぃちゃんの闘病記~

我が家のアメショ「しぃちゃん」がリンパ腫と診断されました。もう15歳なので化学療法はせずに代替治療をします。治療の備忘録としてブログに記します。

7月21日 新しいキャットタワーで・・・

f:id:menfuku18:20180717181523j:plain

今日の薬&食事

ステロイド(プレドニン)を1/2錠。

ラプロスを1日2回(1回1錠)

整腸剤を1日2回(1回1/2カプセル)

セミントラを4.3㎖。(1日1回)

 

錠剤は、口にほりこんで口を閉めてむにゅむにゅさせて

ゴクッと飲み込むまでむにゅむにゅ。

苦いみたいでスグに吐き出そうとします。

 

セミントラは他のネコちゃんに飲ませているブログを見たけど

他の子も泡を噴いて飲まないみたい。

しぃちゃんも一緒。

 

なので「ちゅーる」に混ぜ込んで飲ませています。

ちゅーる恐るべし。

 

正直、添加物などもそれなりに入っているので

頻繁に食べさせたいと思うモノでは無いのだけれども

薬などを飲ませるには凄く役に立つ。

 

体重は、自宅計測で4.4㎏くらい。

ボチボチ増えてきているか?

月曜日に血液検査のため病院へ行くので

その時には4.4㎏を越えていて欲しいと切に願う。